個人情報処理方針 トゥティエ(以下「会社」という)は、お客様の個人情報を重要視し、「情報通信網利用促進及び情報保護」に関する法律を遵守しています。

第1条 個人情報処理方針の意義
会社は個人情報処理方針を通じて、お客様が提供する個人情報がどのような用途と方法で利用されており、個人情報保護のためにどのような措置が取られているかをお知らせします。

第2条 収集する個人情報の項目及び収集方法
  • 1収集する個人情報の項目
  • 1-1会社は会員登録、相談、サービス申請などのために以下のような個人情報を収集しています。
  • 会員登録時:名前、Eメール、パスワード、14歳未満の加入者の場合、法定代理人の情報
  • サービス申請時:住所、決済情報、携帯電話番号
  • 1-2サービス利用過程や事業処理過程でサービス利用記録、接続ログ、Cookie、接続IP、決済記録、不良利用記録が生成され収集されることがあります。
  • 1-3当社で運営するサイトでは、会員以外にも非会員のお客様も商品を購入することができます。 このような場合、配送、代金決済、サービス案内などのために最小限の個人情報(注文者の名前、住所、連絡先、Eメール、受取人情報、代金決済および払い戻しに関する情報など)のみを収集します。
  • 2収集方法
  • 2-1会員登録およびサービス利用過程で利用者が個人情報収集に同意し、直接情報を入力する場合、該当個人情報を収集します。
  • 2-2カスタマーセンターを通じた相談過程でウェブページ、メール、ファックス、電話などを通じて利用者の個人情報を収集することができます。
  • 2-3機器情報などの生成情報は、PCウェブ、モバイルウェブ/アプリの利用過程で自動的に生成され収集できます。


第3条 個人情報の収集及び利用目的
会社は収集した個人情報を次の目的のために活用します。
  • 1サービス提供に関する契約履行及びサービス提供に伴う料金精算
  • コンテンツ提供、購入及び料金決済、物品配送又は請求地等発送、金融取引本人認証及び金融サービス
  • 2会員管理
  • 会員制サービス利用による本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止と非認可使用防止、加入意思確認、年齢確認、満14歳未満児童個人情報収集時の法定代理人同意有無確認、クレーム処理、告知事項伝達
  • 3マーケティングや広告に活用
  • イベントなどの広告性情報の伝達、アクセス頻度の把握、または会員のサービス利用に関する統計、パーソナライズされた推薦の提供


  • 第四条 個人情報の保有及び利用期間
    >原則として、 個人情報の収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 ただし、以下の情報については、以下の理由により明示した期間保存します。
    • 1会社内部方針による情報保有事由
    • 会員が脱退した場合でも不良会員の不正利用の再発を防止、紛争解決および捜査機関の要請による協力のため、利用契約解約日から3年間会員の情報を保有することができます。
    • 2関連法令による情報保有事由
    • 電子商取引等における消費者保護に関する法律等関係法令の規定により保存する必要がある場合、会社は以下のように関係法令で定める一定期間会員情報を保管します。
    • 2-1契約又は契約の申込みの撤回等に関する記録
    • 保存理由:電子商取引等における消費者保護に関する法律
    • 保存期間: 5年
    • 2-2代金決済及び財貨等の供給に関する記録
    • 保存理由:電子商取引等における消費者保護に関する法律
    • 保存期間: 5年
    • 2-3消費者のクレーム処理に関する記録
    • 保存理由:電子商取引等における消費者保護に関する法律
    • 保存期間:3年
    • 2-3ウェブサイトへの訪問記録
    • 保存理由:通信秘密保護法
    • 保存期間:3ヶ月


    第5条 個人情報の破棄手続及び方法
    会社は原則として個人情報収集及び利用目的が達成された後は、当該情報を遅滞なく破棄します。 破棄手続きおよび方法は次のとおりです。
    • 1破棄手続き
    • 会員様が会員登録等のために入力した情報は、目的が達成された後、別途DBに移され(紙の場合は別途の書類箱)、内部方針及びその他関連法令による情報保護事由により(保有及び利用期間参照)、一定期間保存された後に破棄されます。 別途DBに移された個人情報は、法律による場合でない限り、保有目的以外の目的では利用されません。
    • 2破棄方法
    • 電子ファイル形式で保存されている個人情報は、記録を再生できない技術的方法を使用して削除します。


    第6条 個人情報の提供
    会社は利用者の個人情報を原則として外部に提供しません。 ただし、下記の場合は該当しません。
    • 1ア利用者が事前に同意した場合
    • 2法令の規定に基づき、又は捜査目的で法令に定められた手続及び方法により捜査機関の要求がある場合


    第7条 収集した個人情報の委託
    会社はサービス向上および履行のために、関係法令に基づき会員の同意を得たり、関連事項を公開または告知した後、会員の個人情報を外部に委託して処理しています。 会社の個人情報処理受託者とその業務の内容は次のとおりです。

    • 受託者: Shopify
    • 委託業務:ホスティングシステムの構築及び維持
    • 利用期間:利用目的達成時に直ちに破棄

    • 受託者:KGイニシス
    • 委託業務:決済、 購入安全サービスの提供など
    • 利用期間:利用目的達成時に直ちに破棄

    • 受託者: (株)ルナソフト
    • 委託業務:カカオトーク通知トーク(情報性メッセージ)発送及びトーク基盤相談サービス提供
    • 利用期間:利用目的達成時に直ちに破棄

    • 受託者:サバンネット
    • 委託業務:物流配送及び注文関連情報
    • 利用期間:利用目的達成時に直ちに破棄

    • 受託者:株式会社ナンソフト
    • 委託業務:物流配送
    • 利用期間:利用目的達成時に直ちに破棄

    • 受託者: (株)メタネット
    • 委託業務:顧客CS応対
    • 利用期間:利用目的達成時に直ちに破棄


    第8条 利用者及び法定代理人の権利及びその行使方法
    • 1利用者はいつでも登録されている自分の個人情報を照会したり修正したりすることができ、加入解約を要請することもできます。
    • 2利用者の個人情報照会、修正のためには「個人情報変更」(または「会員情報修正」など)を、加入解約(同意撤回)のためには「会員脱退」を各クリックして本人確認手続きを経た後、直接閲覧、訂正、または脱退が可能です。
    • 3あるいは個人情報保護責任者に書面、電話、またはEメールでご連絡いただければ、遅滞なく措置いたします。
    • 4あなたが個人情報の誤りに対する訂正を要請した場合は、訂正を完了するまで当該個人情報を利用または提供しません。 また、誤った個人情報を第三者に既に提供している場合は、訂正処理結果を第三者に遅滞なく通知し、訂正が行われるようにします。
    • 5会社は利用者の要請により解約または削除された個人情報は「会社が収集する個人情報の保有および利用期間」に明示された通り処理し、その他の用途で閲覧または利用できないように処理しています。
    • 6満14歳未満の児童の場合、法定代理人が児童の個人情報を照会または修正する権利、収集および利用同意を撤回する権利を持ちます。


    第9条 個人情報自動収集装置の設置、運営及びその拒否に関する事項
    会社は、お客様の情報を随時保存して探し出す「Cookie」などを運用します。Cookieとは、ウェブサイトを運営するために利用されるサーバーがブラウザに送信する非常に小さなテキストファイルで、コンピューターのハードディスクに保存されます。
    会社は次の目的のためにCookieを使用します。
    • 1等使用目的
    • 1-1会員と非会員の接続頻度や訪問時間などを分析し、利用者の好みと関心分野を把握·一人暮らし追跡、各種イベント参加程度および訪問回数把握などを通じたターゲットマーケティングおよび個人オーダーメイドサービス提供
    • 1-2あなたはCookieのインストールに対する選択権を持っています。 したがって、あなたはウェブブラウザでオプションを設定することですべてのCookieを許可したり、Cookieが保存されるたびに確認を経たり、またはすべてのCookieの保存を拒否したりすることもできます。
    • 2設定拒否方法
    • 2-1設定を拒否する方法としては、会員様が使用するウェブブラウザのオプションを選択することで、すべてのCookieを許可したり、Cookieを保存するたびに確認を経たり、すべてのCookieの保存を拒否することができます。
    • 2-2設定方法例(インターネット エクスプロアの場合):ウェブブラウザ上段のツール - インターネットオプション - 個人情報
    • 2-3ただし、Cookieの設置を拒否した場合、サービス提供が難しいことがあります。


    第10条 個人情報に関する苦情サービス
    会社は顧客の個人情報を保護し、個人情報に関する苦情を処理するために、以下のように関連部署および個人情報保護責任者を指定しています。
    • 1個人情報保護責任者
    • 氏名:キム·ヨンチャン
    • 担当部署:カスタマーセンター
    • 電話番号: 02-568-0395(韓国)
    • E-mail: privacy_help@blankcorp.kr
    • 2あなたは会社のサービスを利用する際に発生するすべての個人情報保護関連苦情を個人情報保護責任者または担当部署に申告することができます。
    • 3会社は利用者の申告事項に対して迅速に十分な回答をします。
    • 4その他の個人情報侵害に関する申告や相談が必要な場合は、下記の機関にお問い合わせください。
    • 個人情報侵害申告センター (privacy.kisa.or.kr / 局番なし118)
    • 最高検察庁サイバー犯罪捜査団(www.spo.go.kr / 02-3480-2000)
    • 警察庁サイバー安全局(www.ctrc.go.kr/ 局番なし182)


    第11条 告知の義務
    現在の個人情報処理方針は2023年9月15日に改正され、政府の政策またはセキュリティ技術の変更により内容の追加、削除および修正がある場合は、少なくとも改正の7日前からホームページを通じて告知します。
    • 公告日時:2023年09月07日(施行日2023年09月15日)